自分に合った脱毛サロンを見つけたい

脱毛サロンは、お金がかかるイメージです。以前、友達に誘われて脱毛サロンに入会しましたが、すぐに解約しました。当時、学生のわたしには10万円は大金でしたし、クレジットカードもなかったので、一括で払うのは厳しいものがありました。確かに、無駄毛はないほうが良いです。脱毛サロンにも行きたい気持ちはあるのですが、心配もたくさんあります。まず、勧誘がしつこく、流されてしまうのではないかという心配です。学生の時は、まさにそんな形で契約してしまったので、押しに弱いわたしには不安材料です。料金が高いのも、ネックになっています。今は、脇だけだと500円くらいからありますが、全身となると万単位で料金がかかります。通い続けるなら、お金の問題は避けては通れません。サロンの技術についてもマチマチで、たくさんあるサロンの中から選ぶのは難しいし、面倒です。そんな中でも、初回500円や1000円くらいでお試し脱毛できるサロンも増えてきました。友達も、初回500円から脱毛サロンに通い始めています。
脱毛コースを決めて通う前に、いろんなサロンの初回お試しサービスを経験してみて、自分に合ったサロンを見つけてみようと思っています。

脱毛をしたいけど迷ってしまう理由

私は顔の髭について悩んでいます。顔の毛が剃刀などで剃ってもすぐにまた伸びてきてしまいコイルのようなもので毛を脱毛しながら剃るものを使ってもすぐに髭が生えてきてしまい悩んでいます。女性でこんなに早く生えて長く伸びる人はいないんじゃないかと思ってしまいます。何回も剃るのがめんどくさいし脱毛した方が悩まないし自分で処理をしなくても済むんじゃないかと思い脱毛をしようかと悩んでいます。しかし、脱毛サロンなどのサロンに行ったことがないのでとても緊張するのが目に見えているので行きづらいです。あと脱毛サロンと調べると沢山出てくるのでどこがいいのかよく分からなくて選ぶのが大変です。また、脱毛に行くと何回か通わないといけないイメージがあるのでお金がかなりかかってしまうイメージがあります。また、私は敏感肌で肌に合わないことをするとすぐに肌が荒れてしまいます。なので敏感肌でも大丈夫な脱毛サロンではないと脱毛を行えないと思ってしまいます。後から問題が起きてサロン側ともめたりするのも嫌なので脱毛サロンに行くのをためらってしまう自分がいます。このような理由から私は脱毛サロンに行くことに悩んでしまいます。でも一人で悩んでいても何も始まらないので一度無料カウンセリングに行って話を聞いてみようかなと思っています。今一番気にある銀座カラー カウンセリングに行くつもりです。

エステとクリニックの脱毛の違い

「光」を用いた脱毛は、現在では数多くのサロンやクリニックで提供されています。しかし、いざ自分が光脱毛を利用しようと考えるにあたっては、サロンとクリニック、どちらの光脱毛を利用しようかと悩んでしまいますよね。利用できるのであれば、どちらでも構わないと考える人もいるかもしれませんが、実はサロンとクリニックで提供されている光脱毛には、大きな違いがあるのです。
その最大の違いは「効果」です。厳密に言えば、光脱毛で使用される「光の強さ」の違いです。光脱毛ではムダ毛に含まれるメラニン色素の黒色に反応する光を照射し、それを利用して熱によって発毛細胞にダメージを与えることで脱毛を行います。そのため、照射する光の出力の違いで効果も異なります。一般的に、強い光を照射するのは「クリニック」の方です。クリニックで使用されるレーザー脱毛は、「医療機器」であるため、医師の資格を持つクリニックでしか利用できないのです。一方でサロンでは医療機器ではない比較的出力の弱いフラッシュ脱毛を使用しています。
しかし、常にクリニックが優るわけでもありません。サロンは短時間で施術が完了するため、時間が余り取れない人でも利用できます。クリニックでは1回の施術に多くの時間を必要とすることもあるため、「昼休みの合間にちょっと」という使い方は難しいです。

目指せ!全身脱毛!

私は大学生の頃からずっとしたい!と思っていることがあります。
それは全身脱毛です。私は高校卒業後、友達の紹介で脱毛サロンに脇脱毛をしに行くことにしました。価格も1000円を払えば後は何回来てもタダ!というので最初は本当に脱毛の効果が得られるのか半信半疑でした。しかし、脱毛サロンに通い始めてから半年ですっかり脇の毛は生えてこなくなりました。それからは脱毛サロンにも通わなくなり脇の処理もしなくなったのですが、1年、2年経っても脇の毛は生えてこなくなりました。これは効果絶大だと思いました。
このことを紹介してくれた友達に話すと、その友達は全身脱毛をしているという話を聞きました。効果はあったのかどうか効くと、現在どんどん全身の毛が薄くなってきているとのことでした。全身を脱毛となると、自分では処理しづらい背中の毛や、剃っても生えてくるV字ラインなども処理の手間がなくなるのでかなり良い!と思いました。しかし、この全身脱毛は私が受けた脇脱毛の金額とはかなりの差があり、数十万円もするとのことでした。私は現在大学に通いながら、アルバイトで全身の脱毛代を貯めています。恐らく来年には全身脱毛を受けられるようになると思います。

初めての脱毛体験

私は生まれつき両親に似て毛が濃いのですが、以前から検討していた脱毛サロンに初めて行ってみました。
初めてなので、どこのサロン良いかなと迷いましたが、広告等のモデルさんが有名人だったのと、良く聞く名前だし、サイトもしっかりしていた。という理由からミュゼプラチナムを選びました。
しかもミュゼプラチナムは自宅からも近いですし、今後通う時にも交通の便が良さそうだなと思いました。
その他に料金プランが格安なので、体験版を選びました。
店員さんも、私の相談にしっかりと耳を傾けて下さり、丁寧な事前の説明で脱毛に対して全く不安はありませんでした。因みに脱毛した箇所はわきです。綺麗に剃った状態だと効果が薄れてしまうので、少し生やした状態で行きました。
見せるときは少し恥ずかしかったですが、レーザーをピッピッと当ててケアしてもらったら、あっという間に脱毛は終わりました。
痛さについてですが、少しチカッとした痛みはありましたが、我慢できる程度です。そんなに気になりません。脱毛は一回では終わらないのでまた通う事にはなりますが、剃る頻度はかなり減ります。
話によると1~3ヶ月はもつようで、私は今2週間目なのですが、未だツルツルです。今回わきを脱毛してみてとても良かったので、今度はアンダーヘアを整えようと思っています。